3月17日(日) 『集まれ!アルビノひろば』

日本アルビニズムネットワーク(JAN)恒例かつ好評の、

アルビノの人たちが集まって、アルビノに関係ない四方山話などを繰り広げる、

お気軽ゆったり・まったりイベント『集まれ!アルビノひろば』のお知らせです。

第11回目の開催が…2013年3月17日(日)に決定しました!

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 
★今回も「当日お手伝いスタッフ」を募集してみます!

…詳細は以下をご確認ください。

ただ会ってお喋りするだけのゆるい企画です

日本アルビニズムネットワーク(JAN)ではこれまで、子育て支援の講演会や啓発のためのセミナーなど、特定の目的をもったイベントを企画・運営してきました。

それに対してこの『集まれ!アルビノひろば』は、特に目的もなく気軽に集まって談笑したり、お菓子を食べながらボーッとしたり、思い出したようにアルビノについて情報交換をしたりする、“ただのお茶会”です。

会場はプレイルームですので、お子様連れでも大歓迎ですし、ご都合に合わせて遅刻も中座も延長もOKです。

『集まれ!アルビノひろば』は、ただ会ってお喋りするだけのゆるい企画ですが、今後も隔月で定期的に開催していく予定です。

みなさまのお越しをお待ちしています。

【アルビノひろば 概要】

日時:2013年3月17日(日) 13:00~15:00ごろ

場所:都内(山手線圏内)
※ 詳細は、参加申込いただいた方に折り返しお知らせします
※ 駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください

会費:お茶・お菓子代少々

対象:アルビノ当事者とそのご家族

参加申込・お問い合わせ:
当サイトのメールフォーム、または staffあっとまーくalbinism.jp へ
必ず[代表者の方のお名前]・[ご参加人数(大人何名:子供何名)]をご連絡ください。
折り返し、メールにてご案内を差し上げます。

【当日のお手伝いのお願い】

JANは、少人数の無償スタッフによって運営されており、常に資金・人材不足です。
今後も安定的に活動を続けていくために、定期開催の『集まれ!アルビノひろば』について、当日だけの簡単なお手伝いをしていただける方を募集します。

条件
これまでにも『集まれ!アルビノひろば』に参加したことがある。
当日、開始30分前の12:30までに、駅からの誘導なしに会場に直接集合できる。
※ 会場はいつも同じ場所です。

お手伝いいただきたいこと
・飲み物などの買い出し。
・誘導希望者を駅からご案内。
・その間の会場でのお留守番。
※ 上記のうちいずれか1つをお願いすることになります。

その他
・申込状況次第では、お手伝いいただくことがない、という可能性もあります。
・『集まれ!アルビノひろば』が始まったら、一参加者としていつもどおりお楽しみください。
・…ですので、JANスタッフ同様、一般の参加者と同じく参加費は徴収させていただきます。

これらの条件で「手伝ってもかまわない」という方は、
参加申込と一緒にその旨お伝えください。

以上!
どうぞお気軽にお越しください。
初めてのご参加も、当日スタッフ希望も、心よりお待ちしています!

(今後も『集まれ!アルビノひろば』は、
 奇数月(1・3・5・7・9・11月) 第3日曜日 13:00~15:00ごろ
 定期的に開催していく予定です。)

3月17日(日) 『集まれ!アルビノひろば』” への1件のコメント

  1. 見た目問題について

    自助会、子育てカンファレンス、お悩み相談等々、とても活発的な活動が広がっていますね。
    それは、とても恵まれていると思います。
    しかしながら、中には、公開することを 願わない方もいるかと思います。実際、グレーゾーンの方々も少なくないでしょう。結構プライベートな話です。
    私自身も当事者ですが、聞かれれば、
    答えますが、敢えて話すこともしません。
    自分の中で折り合いをつけるために…

    ただ一概に敢えて知らしめたくない、と思うことは.恥ずかしいことでしょうか?
    中には、そんな風に思う人もいることを、すこーしこころに留めておいていただければと思います。

コメントは受け付けていません。