「アルビノ かんふぁれんす Online」開催のお知らせ

この度、日本アルビニズムネットワークでは、オンラインでも「かんふぁれんす」をはじめることにいたしました。
これは当団体が毎年3月に実施している「アルビノ子育てかんふぁれんす」のオンライン版で、内容をよりアットホームに、小規模にしたものです。
不定期の開催となりますが、年に数回、予めお知らせするテーマに興味・関心のある当事者家族の方が集い、90分から120分程度、情報交換(お話し会)をするというものです。
内容としては、日々の雑談のようなものから、お悩み相談まで、幅広く取り扱っていく予定です。このため、テーマに合わせて専門家や詳しい当事者等も参加していただく予定です。
「アルビノ子育てかんふぁれん す」に参加したかったけれど、遠方でなかなか参加できなかった方や、同じテーマについて他のアルビノ当事者家族をゆっくり話が聞きたいと考えていた方などにおすすめです。

<2017年度の実施スケジュール>

10月1日(日) 10:00~11:30
テーマ:アルビノと子育て
参加スタッフ 相羽大輔・肥田野幸子

12月27日(水) 10:00~12:00
テーマ:アルビノと子育て
参加スタッフ 相羽大輔・肥田野幸子

【申し込み方法】
参加を希望される方は、開催日の1週間前までに、
お名前、SkypeID、希望する参加日時をこちらからご連絡ください。

【注意事項】
・「 アルビノかんふぁれんす Online」は、オンラインのグループ通話を利用 します。参加を希望される方は、ご自身のスマートフォン、タブレット、パソコン等に
Skypeをインストールしていただく必要がございます

Skype公式ホームページ
https://www.skype.com/ja/

・良質な音声で、小人数でのお話し会を実現するため、参加者は先着5名前後とさせていただきます。
・「アルビノ子育てかんふぁれんす」は参加費を徴収しておりますが、「アルビノかんふぁれんす Online」は、試験的にはじめた活動となりますので、当面の間、無料でご参加いただけます。

皆様のご参加、心よりお待ちしています!