【重要なお知らせ】 「集まれ! アルビノひろば」会費について

日頃より日本アルビニズムネットワーク(JAN)にご支援を賜り、ありがとうございます。以下、ご好評いただいている「集まれ! アルビノひろば」の会費についてお知らせいたします。
JANでは、2010年からアルビノの当事者やそのご家族の交流・情報交換の場として「集まれ! アルビノひろば」を定期的に開催してきました。当初は会費としてお菓子代・飲み物代を人数で頭割りした額を徴収していましたが、2013年度からはお菓子や飲み物を用意しない代わりに会費は無料で開催してきました(ただし、12月のクリスマス会では、子どもたちへのプレゼント代を人数で頭割りした額を毎年徴収しています)。
ですが、今後JANとして安定的な運営を継続 していくために、2017年度からは「集まれ! アルビノひろば」の会費を参加者のみなさまから徴収することといたしました。収入の使途は、各種イベントの企画・運営にともなう雑費のほか、これまでスタッフ個人の持ち出しによってまかなっていたホームページの維持・管理費に充てる予定です。
これにともない、2017年度以降は、年度末にホームページ上で会計報告も行います。
つきましては、2017年5月開催の「集まれ! アルビノひろば」から以下の金額の会費を徴収させていただきます。参加者のみなさまにはご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

「集まれ! アルビノひろば」会費
個人参加 300円/1名
家族参加 500円/1組

以上