アルビノのおじさんと話をしよう〜アルビノなんでも相談室〜のご案内

日本アルビニズムネットワーク(JAN)オンライン企画のご案内です。

 《話をしよう》と題したこのシリーズは、アルビニズムに関連したゲストをお招きし、自分自身のライフストーリーや活動している内容を語ってもらったり、参加者との交流など様々なことを語ってもらうオンラインイベントです。
 第2弾となる今回は、JANの設立に携わった当事者スタッフで、社会学研究者の矢吹康夫先生と教育学者の相羽大輔先生にアルビニズムに関する様々な質問にお答えしていただきます。

学校側にどんな支援を求めればいいの?
髪の毛は、染めた方がいいの?
体育や遠足で注意することは?
就職活動や結婚などのライフイベントに漠然とした不安がある。

 アルビノのお子さんの子育てで感じる課題や不安、当事者の方の悩みに対して人生の先輩でもあり社会学、教育学の第一線で活躍するアルビノのおじさんが優しくご相談にお応えします!
 アルビノのお子さんやそのご家族、当事者の方の多くのご参加を心よりお待ちしています。

 みなさま、奮ってご参加ください!

《日時》
2021年4月24日 14時〜16時

《ゲスト》
相羽大輔 先生
愛知教育大学特別支援教育講座准教授
JANスタッフ、アルビノ当事者。
趣味は、お酒・クッキング、ゲーム

矢吹康夫 先生
立教大学ほか 兼任講師
JANスタッフ、アルビノ当事者
無類のスヌーピー好き。犬1匹と猫2匹を飼っています。

《司会》
伊藤 大介(JANスタッフ)

《開催方法》
Zoom

《参加費》
無料

《申し込み》
こくちーずプロから4月22日までにお申し込みください。

《事前質問》
イベントに先立ちまして、事前質問の受付致します。

・まずは、この質問をしたい!
・どうしても、これだけは聞きたい!
・事前にしっかり考えてもらって話してほしい

限られた時間の中で、できるだけたくさんの方から様々な質問やご相談にお応えしたいと思います。
事前質問がある方は、下記のフォームに必要事項の記入をお願いいたします。

事前質問記入フォームはこちら

注意事項

この会の様子は後日期間限定で日本アルビニズムネットワークの公式HP上で動画公開する予定です。
そのため、ビデオと音声のON/OFFは自由です。また名前表示も、実名でなくとも構いません。
(後日の段階での動画への編集依頼は受けつけかねますのでご了承ください。)

このページをシェア