2017年9月17日(日)集まれ! アルビノひろば in東京

同じ当事者家族に会いたいけれど、なかなか会う機会がない。
アルビノの人と 関わっているので、もっとアルビノのことを教えてほしい。
そんなことを感じている方におすすめのオフ会です。
『集まれ!アルビノひろば』は子育ての工夫から、大人の日常生活の工夫まで、どんなことでもゆったり・まったりできる場です。
ここにきて、一緒にアルビノのことについて語り合いましょう。
もちろん、アルビノ以外の話題も大歓迎ですよ。
JANのスタッフ一同、皆様のご参加を待ちしております。

 

★==2017年度から会費をいただくことにしました==★
「集まれ! アルビノひろば」はこれまで無料で開催してきましたが、安定した運営のために会費をいただくことにいたしました。
詳細はこちらをご覧ください。
個人参加はお1人様300円、 家族参加は1組500円となります。
参加者のみなさまにはご負担をおかけしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

★==「当日お手伝いスタッフ」募集です!==★
日本アルビニズムネットワーク(JAN)は、有志メンバー数名により活動しています。
皆さんの、ほんのり気軽なご協力をお願いいたします。
…詳細は以下をご確認ください。

 

【アルビノひろば 概要】
日時:2018年9月17日(日)13:00~15:00ごろ(途中退場OKです)
場所:都内(山手線圏内)
※ 詳細は、参加申込いただいた方に折り返しお知らせします。
※ 駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
※ 会場内での飲食は自由ですが、ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
会費:個人参加1名300円、家族参加1組500円
※ 飲食物などは、それぞれ必要に応じて、各自ご用意くださいますようお願いします。
対象:アルビノ当事者とそのご家族
参加申込・お問い合わせ:
こちらから応募してください。
必ず、[代表者の方のお名前]・[ご参加人数(大人何名:子供何名)]をご連絡ください。
折り返し、メ ールにてご案内を差し上げます。
☆会場はプレイルームですので、お子様連れでも大歓迎ですし、ご都合に合わせて途中参加も、中座も延長もOKです。
『集まれ!アルビノひろば』は、ただ会ってお喋りするだけのゆるい企画ですが、今後も隔月で定期的に開催していく予定です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

 

【当日のお手伝いのお願い】
JANは、少人数の無償スタッフによって運営されており、常に資金・人材不足です。
今後も安定的に活動を続けていくために、定期開催の『集まれ!アルビノひろば』について、当日だけの簡単なお手伝いをしていただける方を募集します。
(以下の条件を両方満たす方、ぜひお手伝いくださいっ)
条件
1)これまでに『集ま れ!アルビノひろば』に参加したことがある。
2)当日、開始30分前の12:30までに、駅からの誘導なしに会場に直接集合できる。
※ 会場はいつも同じ場所です。
お手伝いいただきたいこと
・会場準備
・誘導希望者を駅からご案内
・その間の会場でのお留守番
※ 上記のうちいずれか1つをお願いすることになります。
これらの条件で「手伝ってもかまわない」という方は、
参加申込と一緒にその旨お伝えください。

 

ただ会ってお喋りするだけのゆるい企画
日本アルビニズムネットワーク(JAN)ではこれまで、子育て支援の講演会や啓発のためのセミナーなど、特定の目的をもったイベントを企画・運営してきました。
それに対してこの『集まれ!アルビノひろば』は、特に目的もなく気軽に集まって談笑したり、お菓子を食べながらボーッとしたり、思い出したようにアルビノについて情報交換をしたりする“ただのお茶会”です。
以上!
どうぞお気軽にお越しください。
初めてのご参加も、当日スタッフ希望も、心よりお待ちしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.